私が店外に出た瞬間に万引き防犯センサーが鳴った→一緒にいた友人がいつの間にかいない→衝撃の事実判明…

 

実際に支払ったのは580円のファッション雑誌みたいで、残りは袋に入れて万引きしようとしたみたい。

でも、店員さんに、

「これは友達に預かっていて その友達が駐車場に車を取りに行ってますから待って下さい」

と言ったにも関わらず、友達は自分の子供だけ連れて居なくなってた。

 

私の子供は事務所の椅子で私の隣で不思議そうに私を見ているし、友達が居ないので
店員さんが私の商品を見ても

「そうですね、ご本人さんに来てもらえなかったら○○さんが警察に行ってもらわないと店としましても・・・」

云々。

 

 

友達に携帯に電話しても通じなくてコールするけど留守電に変わる。

私は渋々、店の人に謝って警察に行くなんてどうしてですか?と詰め寄ったりして1時間ちょっと。
携帯にも出ないし、家の電話にも出ない。

他にも

 

 

歩いて10分位の距離で同じ自治区のママ友達だけど 、1ヶ月前にベビーカーをポーチで干してたら盗まれた

この友達は絶対に家に私を入れないので不思議に思っていたけど 、近所の別のママ友達から▲▲さんが新しいベビーカーを持っていたよ、とか言われ、 どんなベビーカーか聞いたら私が買ったやつと一緒だった。

それ以外にも、私の家に来ては化粧品が無くなったり、化粧水や乳液、酷い時は少ししか使ってない口紅やグロスとかも無くなる。

 

幾ら遊ぶ約束しても

「▲▲さん家に行くね~」

と言えば当日になって

「子供がちょっと 鼻が詰まってるみたいで耳鼻科に行くから帰りに○○さん家に寄るね」

とか交わされる。

 

春に▲▲さんの兄さんの結婚式があったそうなんだけど、明らかに私と服のサイズが1サイズ違うのに、私のクローゼットから白いワンピースとかスカーフが無くなってた。

この友達が家に来たらいつも何かが無くなるので不振に思って、わざとチェストの上に化粧品とか並べたら案の定無くなってた。

お気に入りの買ったばかりのパンプが無くなったりベルトが無くなったりする。

次ページへ続きます

関連記事